見出し画像

【質問!】なんで猫はちゅ~るが大好きなの?



猫に大人気のおやつと言えばちゅ~るだよね!

でも、なんでこんなに人気なんだろう?って
不思議に思った人もいるんじゃないかな。

猫がちゅ〜るをすきになる理由とは?



結論:猫はニオイの強いものが大好き 



猫は人間の数万倍鼻が良くてニオイで
食べ物を判断しているんだ。

ちゅ~るや、かつお節、ツナ缶みたいな
ニオイの強い食べ物は大好きみたい✨



更に猫は水分量が多い食べ物が好きなので
ちゅ~るやウェットフードの方が好きなんだ。



ちなみに猫は甘味を感じることはできない。

糖分もほとんど必要ないから
ケーキとかあげちゃダメだよ⚠️

みんなの猫はどんなちゅ~るが好きかな?
良かったら教えてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?