見出し画像

【質問!】猫って本当に魚が好きなんですか? 


サザエさんの歌にもあるように

猫!と言ったら魚!!!!!
というイメージを持っている方って
たくさんいると思う。


僕も猫を飼うまではそうだと思ってたからね!笑


では、実際にそうなのか?


結論:ちょっと違う、肉だったら全部大好き


ご飯に鰹節をかけた猫まんまもあるよね!

でも、実際は猫は肉ならば全部大好きなんだ。


昔の日本では魚を食べることが多くて
食べ残しを猫にあげていたことから

そういうイメージが付いたという説があるんだ!

なので!!
海外では猫が魚好きとは全然思われていないみたいなんだ。

どちらかというとトムとジェリーのように
ネズミが好きというイメージ!!!


あなたの猫は何が好き?

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,789件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?