見出し画像

【質問!】猫はどれくらいの高さなら落ちても大丈夫ですか?


猫ってそんな所まで登る!?ってぐらい
高い所に登るよね!

でも、登りすぎて
落ちたらどうしよって思ったこと
あるんじゃないかな?

では、猫はどのくらいの高さなら
落ちても大丈夫なのか説明するね!


結論:32階から落ちて助かった猫がいる!


猫は高いところが好きだけど
一般的に7m以内(2階)からの着地なら大丈夫!


でも7階以上から落ちる方が
助かりやすいという
びっくりするデータもあるんだ!(※諸説あり)


更に32階から落ちて助かった猫もいる!


その理由は2つ

・三半規管が凄すぎて絶対にお腹を下にして着地できる
・ムササビのように手足を広げて落下速度を調節できる(終端速度)


だからといって試しちゃダメだよ!

ベランダから落ちる事故が多いから注意してね⚠️


ちなみに着地するときに声が漏れちゃうのは
猫あるある!愛おしいよね

みんなは猫が着地する時の声を
聞いたことがあるかな?

よかったらコメントで
教えてくださーい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?