見出し画像

知っておきたい 猫を飼うべきたった2つの理由



みんなが猫を飼ったきっかけってなにかな?



 大好きなのはもちろん癒されたり
一目惚れでという人もいると思う。



愛する猫との触れ合いは
絆を深めるのはもちろん!

心の健康にも良いことが
実験で分かってるんだ👍


①スイスのチューリッヒ大学の実験

うつ症状のある96人が
猫と2時間過ごすと
大半の人がうつ症状が改善した
という結果になった!!

中には「その猫を飼わせてほしい!」
という人も出たくらいらしい!

驚きだよね!


②違う研究

猫と触れ合うことで
心拍数や血圧が安定。

さらに「幸せホルモン」と呼ばれる
オキシトシンが分泌されることが
分かっている!


これから研究が進めば
もっと猫の凄い効果が
判明するかもしれない💡


猫ってほんと凄いよね!

良かったら、猫好きな友達に教えてあげてね👍






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?