見出し画像

【質問!】猫を旅行に連れて行ってもいいですか?



冬休み始まって旅行の計画を立てている人
多いんじゃないかな?

せっかくの旅行に猫も一緒に連れて行けないかなと
考える人も多いと思う。

では、猫も一緒に連れていけるのか?


結論:猫にはお留守番をしてもらおう!


猫をお留守番させて大丈夫かなぁって
思うけど、

猫は知らない場所や環境の変化が
めっちゃ苦手なんだ💦


一緒に旅行に行くなら
1匹でお留守番させてあげた方が安全!


旅行は猫にとって縄張りの
外に出ることになるから
ストレスがとても大きくなる。

移動中のトイレや温度管理など
問題がいっぱいあるから
その辺りも考えてあげよう!


更に最悪脱走してしまったら、
知らない土地なので
戻ってこない可能性が高すぎる⚠️

そんなことになったら悲しい😭

1泊2日なら
かわいそうだけどお家でお留守番!

それ以上の時は、誰かに頼んだり
ペットシッターを考えてあげて欲しい!

もしどうしても連れていくって場合は
愛する猫のことを最優先に考えてあげてね☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?