見出し画像

【質問!】猫が安心する声はあるの?

一緒に住んできる猫にも安心して
過ごしてもらいたい!

こんなふうに考えている飼い主さんも多いんじゃないかな。

その中でも、
猫に話しかける時に、どうしたら安心してもらえるか
気になるよね。


結論:猫は高い声が安心しやすい


猫は、自分に近い声に安心感を覚えるので
声の高い女性の方が好きなんだ!

    
なので、僕みたいに声の低い男性は
気持ち高めに声をかけてあげましょう!

あと、猫は自由にさせてくれる人が大好きなので    
自由気ままに生活させてあげようね。

ちなみに一番苦手なのは、
めっちゃ構ってくる小学生らしい 


あなたの猫はどんな人が好き?

良かったらコメントで教えてね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?