見出し画像

知らないとマズイ!? 猫に危険な クリスマス【トラブル】3つ


もうすぐクリスマス🎄

家族の猫と一緒に楽しみたいよね。

家にクリスマスツリーを飾ったり
ケーキやチキンを買ってパーティーも楽しいよね。

でも、猫にとって危険なことが
あったりもする😿

愛する猫との楽しいクリスマスのために
気を付けて欲しいことがこちら!


1  クリスマスツリー

 猫にとって 大きいおもちゃ🎄

      オーナメントを飲み込んだり
      登っちゃって落下したりするから
対策しよう!


2  ポインセチア

猫に猛毒なんだ!
特に葉と樹液が危険⚠️
      
ちなみに、
シクラメンもダメだけどガーベラは大丈夫!


3 人と同じクリスマスケーキやチキン

これらは、 あげないこと!

人間の食べ物は糖分も塩分も高すぎて
内臓に負担がかかるんだ。

チキンの骨が喉や胃に刺さる事故も多いみたいだよ!


せっかくの楽しいクリスマス!
対策をとって素敵な時間を過ごしてね🎅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?