見出し画像

猫の世界には父親がいない!? 意外な理由とは



猫が甘えたり、ふみふみしたりするのは
飼い主をお母さんと思っている行動なんだけど


じゃあ、お父さんは?って
疑問に思う人もいるんじゃないかな?


実は猫の社会には父親は存在しないんだ!


子育てはすべてお母さんがすることになっている


父親は自分の子どもが誰か分かんないし
すぐに違うメスと交尾しにいったりと
結構自由な感じ。

これは自分の子どもを
死なせてしまうことを防ぐために
そうなっている説があるんだ。


ちょっと驚きだよね💦


逆に母親も色んなオスと交尾するから
誰が父親か正直分からなかったりする。

猫の社会も色々あるんだね😅

ちなみに猫は半年で独り立ちするので
お母さんは半年で一生分の愛情を込めて育ててる

たった半年だけでも
一生懸命愛情を込めて育てているって知ると
感動するね🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?