見出し画像

超意外! 飼い主だけに見せる 甘えたいサイン5つ




猫って気まぐれでツンデレなイメージが
あると思うんだけど
実は飼い主に甘えるのが大好きな生き物!

ちょっと意外だよね😳

甘える理由は…

・飼い主とまったりと幸せな時間を過ごしたい

・大好きなお母さんに毛づくろいされたい

っていうめっちゃ可愛い理由があるんだ!

しかも猫は飼い主にしか見せない
甘えたいサインがある。

今から言う猫の甘えたいサインを見たら
すぐ撫でてあげよう!


1 足にすり寄ってくる

2 ふみふみする

3 頭突きをしてくる

4 飼い主を舐めてくる

5 鼻で挨拶してくる


ちなみに猫を撫でているといきなり噛むのは
【撫ですぎ猫反撃行動】っていう習性!


気にしない!


飼い主しかしない特別なサインがあるって
本当に嬉しいことだよね!


みんなの猫はどんなサインを出してくれる?
よかったら教えてくださーい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?