見出し画像

【猫の愛情表現】 大好きな飼い主へ見せる 特別な行動3つ




猫は感情が分かりにくいって
言われてるけど

大好きな飼い主にだけ
信頼して特別な行動を見せてくれる!

みんなは知っているかな?

今回は、猫が大好きな飼い主に見せる
特別な行動を3つ紹介するね!


1 飼い主のそばで寝る

寝ているときが一番無防備なので
守ってくれるって信じてくれている証拠!


2  撫でさせてくれる

顔を撫でるとうっとりしたり
されるがままの時はめっちゃ信頼されている
お腹を触らせてくれる時は信頼度MAX


3 お土産を持ってきてくれる

猫が捕まえた獲物や
お気に入りのおもちゃを持ってきてくるのは

「褒めて欲しい」アピールの時もある
びっくりすることもあるけど褒めてあげよう


普段何気なくやっている行動でも
実は大好きな飼い主さんにしかしないこともあるんだ!


こんな話を聞いたら
嬉しくなっちゃうよね✨


みんなの猫はどんな行動をしてくれる?
よかったらコメントで教えてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?