見出し画像

【質問!】ライオンって飼えるんですか?


ライオンとかトラって
強くてかっこいいよね✨

みんなも一度は飼ってみたいと思ったことない?


日本でもライオンやトラは飼えるのか
解説するね!👍


結論:日本では2年前まではOKだった!




でも、2020年6月に【動物愛護法】が施行されて
愛玩や観賞用目的で飼うのは禁止されている。


だから、日本では実際に飼っている人はいないけど 
海外では全然OKな国もあって
結構ライオンを飼っている人がいてびっくりした!


ちなみにライオンのご飯代は月に6万くらい
どう考えても飼える気がしないよね💦

みんなはこのことについてどう思うかな?
良かったら教えてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?