見出し画像

猫好きでも知らない!? 猫の面白い生態7選


猫と生活をする中で
不思議なことや面白いことって
たくさんあるよね!

でもまだまだ猫好きさんでも知らない
猫の面白い生態があるんだ。

今回は猫の面白い生態を7つ紹介するね!


1 猫と人間の脳の構造は90%同じ


2 猫は表情筋が少ないので表情が顔に出にくい
  でも人間と同じくらい感情豊か


3 爪が出し入れできるのはネコ科だけ
  チーターだけ出来ない


4 物音を立てず、素早く歩くためにいつもつま先歩き


5 短距離は得意だけど長距離はめっちゃ遅い


6 猫には声帯がなくて特殊な粘膜でニャーと言っている


7 猫はネオフィリアとネオフォビアという
  新しいもの好きだけどチャレンジは怖いという二面性がある

猫って面白いところがたくさんあるよね!

みんなは何個知ってた?
よかったらコメントで教えてくださーい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?