見出し画像

ふと思い出した話

 かなり前に、中学の同級生♂とその知り合い二人♀でドライブしたときのこと。
後部座席に座ってて、オシャレで可愛いレトロ遊園地みたいな看板が目に入って
遊園地かなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶って言ったら

年下の姉さん系女子に
『あれラブホだよ🤪』って言われてショック受けた😭
それから派手な看板が目に入ると
『あ…』って、複雑な気持ちになる。

名前的に遊園地だと思ったんだよ…………。
南瓜の馬車や馬のイルミネーションがキラキラ輝くロマンチックな遊園地だと思ったんだよぉぉぉ(想像力)

こういう夢見がちな性格だから
ロマンチックな話とか可愛い服とかが
好きで、昔からお姫様に憧れていた。

でも、少女漫画とかアニメが好きだと
『そんな話実際(現実)にあるわけないじゃん』と
バッサリ切り捨てられてしまう。
好きなことを否定されると辛い。

誰かとお付き合いしてもDVモラハラに
遭いやすく、支えきれないとか
なんでそんなに身体弱いの?
なんですぐ泣くの?と
怒鳴られたり責められたり
ごめんなさいと謝り泣き続けて
自分が自分じゃない感覚に陥った。

夢見がちなとこが嫌いとか
被害妄想が激しいとか
好きかどうか分からなくなった

ボロクソに言われたこともあった。

支えるとかしなくていいのに
ただそばにいてくれるだけで
よかったのに、
まるで不良品と言われてるみたいで
辛かった。

見た目と中身のイメージが違うと
言われることも前はよくあって、
男女問わず
もっと大人しい子だと思ってたとか
言われたこともあった。
高校時代はいじめに遭ってて怯えてたから、
涼宮ハルヒの憂鬱の朝比奈みくるみたいな
性格だと思われていたことがあって、
慣れてきたから素を出すと『は?』みたいな反応をされた。

現実ありえねえよとか、現実こんなもんだと
言われることもあるけど
自分にとってマイナスな人とは距離を置いたほうがいい。

だから、
私は私らしく生きて
ありのまま愛されることを願います。