見出し画像

日々の悩み

 最近また物価が上がったらしいから、どう節約してくかにちょっと悩んでる…。
職種によっても困るよね、給料は上がらないのにひたすら物価が上がる状況。
ガーナの板チョコ1枚は前スーパーだと88〜98円で買えていたのに今は1枚100円越え…。クリームチーズも値上げしたしお菓子作り厳しくなってきた😭

何買っても高く感じたり、毎日自炊にしてると材料がすぐなくなる。

かといって、
惣菜・冷食・コンビニ弁当は高いし、どうしたもんかなって感じ…。
精神科の先生には割り切って現状受け入れるしかないですね的なことを言われたけど、そんなことは分かってるわ。
金持ってる奴に偉そうに言われたくないって思っちゃった。

本当は病院費削れたらいいんだけど…。
どれも必要なお薬だからそうもいかないわけで😢
病院費も月1万ぐらいかかるし、その中での日々の楽しみや癒やしも見つけないと精神的にしんどい。
新しく通ってる精神科もストレスで精神科の日が近付くと不安定。
心を救う医者とはなんぞや?ってなってきた