見出し画像

時給で働くという考えを捨てる

読むのが面倒な場合文章を録音しておきました

僕の住んでいるお隣に

小学5年生の子供を抱えたお母さんがいます。

先日大家さんがちらっと教えてくれたのですが、シングルマザーなので

平日はおろか土日祝日も掛け持ちでアルバイトをして

生計を立てているとのことでした。

本業だけで食べていけない場合、時間を使って収入を得ようとする

典型的な話です。

お金は手に入るけども大事な子供と遊ぶ時間がありません

特にコロナ禍になってから残業代や最近の物価高で生活が

苦しいのはどこの家庭でも起こっています。

確かにインターネットが普及していないときは

副業する場合時間をお金に代えるのがメインな方法だったので

上記のようなお母さんのように働かなければなりませんでしたが、

今やネットが普及しています。

特にスキルのいらないネット物販であれば時給換算すると簡単に

2000円以上にもなります。


もしこのようなことを知っていたら上記のお母さんは

それでも掛け持ちバイトをするでしょうか?


今や知っているかどうかで稼げるかどうかが決まるといっても

過言ではありません。


まずは1時間働いたらいくらもらえるのか?

という計算をしない方が稼げる頭脳に変化していきますので

まずは時給で働くという考えを捨ててみましょう。

次回からは固定費を甘くみてはいけないシリーズを書いていきます。

まずはこれ!

節約の大事さについて書いてます。

節約してみたい、もしくは少しでも小遣いを増やしたいということでしたら

費用を一切いただかない副業があります、こちらへどうぞ~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで

読んでくれたあなたに

特別プレゼントがあります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もしあなたが、

・ゆくゆくは脱サラをしたい

・時間とお金の自由を手に入れたい

と思っているのであれば、


僕の知り合いが書いた電子書籍を、

読んでみてください。

あなたの夢を叶えるために

必要な手段やマインドを

詳しくお伝えしています。

ここをクリック
↓  ↓  ↓  ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?