見出し画像

不満も大切なもの

不満はあってはいけないもの
不満を感じる自分って嫌なやつ
そうやって自分を否定しちゃいがちですよね。

わたしも不満はない方がいいと思っていました。

でも今は、
待って待って!!
その不満を、
自分の声をきいてあげて〜って思います。

これが嫌だな!!
これ許せないな!!
その不満があるってことは、
そこに理想とか願望とかがあるんですよね。

でも現状では叶っていないから
不満として教えてくれているんですよ。

不満は、
そこに大事なものがあるって教えてくれるもの
わたしはそんな風に思います。

ネガティブな感情も大切な感情。
幸せになるために何か気づくといいことを
お知らせしてくれているとわたしは思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?