見出し画像

2023年のワクワク

ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます!2023年が始まりましたね!

1月4日は仕事始めでした。

例年だと年末年始は仕事で、日が変わる時刻なんて待たずに寝る大晦日でしたが、年末になんと息子がコロナに!そしてわたしは濃厚接触者に。

たまには年末年始のんびりしたーい!って数日前に願ったこと妙な形で叶ったと言う……

十数年ぶりに最後まで見た紅白(特に好きでもないんだけど年末らしいことがしたかった笑)、カウントダウン、そして家族とのお正月。お餅におせち。theお正月!!

と、思いがけない連休で喜びたいところですが、コロナがとうとう家族まできてしまった戸惑い、そして職場に対しての申し訳なさ、いろんな感情が混ざったお正月でした。

息子は今も療養中。まだまだ心配です。

そんな風に始まった新年ですが……

2023年はどんな年にしたいですか?

わたしは新しいことを色々体験したくて今からワクワクです。ヨガやアーユルベーダについての学びをより深めたいし、その他いろんな講座を受けてみたい。学びだけではなく、自分のこうしたいなぁっていう望みも叶えて行ってあげたいなと思っています。

昨日早速一つ講座を申し込みました。
申し込む時には、今のスケジュールでできるかなぁなんてちょっと心配だったけれど、いや、それができるようになるための講座でしょ!と自分で気づいて納得して、今は楽しみです笑 

手帳に書いたいろんな望みを実現して、そして年末には「今年は楽しかったぁ!!」となっている予定です。

無理をせず、ゆるっと楽しい一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?