見出し画像

「note・SNSセミナー」参加をきっかけに✨

今月初旬に「年内にセミナーやろう!」と思い立ち、SNSで宣言して〝自分との約束〟を守らなくてはとの想いで開催されたという、しもまゆさんの「note・SNSセミナー」に今夜、参加しました!

テクニカルなお話はもとより、すぐに行動できる気づきをたくさんいただきました。

私自身、今年の1月に「noteをはじめてみよう!」とその1歩を踏み出したものの、気負ってしまっていたり、書いては読み返して「こんなの公開して誰か読んでくれるのかな」と思って書いた記事をお蔵入りにしたり…今も試行錯誤中。

今日、しもまゆさんご自身、あるセミナーに参加したことをきっかけにnoteを毎日続けるようになった、というお話を聞き。
「そうか!成功している人の真似をするのが成功への一番の近道!」と、ありこれ考えず、今日から毎日更新してみようという気になり投稿してます(単純~) 笑

また、今日のセミナー開催もそうですが、有言実行のしもまゆさんのnote継続のモチベーションは「自分との約束」とのこと。
自慢になりませんが、あまり自分に厳しくできない私にとって、「自分との約束」は「他人との約束」以上にハードルが高いかもしれません。
けれど、そんな私もひとつくらい「自分との約束」を守り、noteに限らず「継続できる力」を少しずつでも身につけたいな、と思った次第です。

しもまゆさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?