見出し画像

人生後半戦への第一歩

いざ、始めようとすると、
なかなか二の足を踏んで、足を前に出せずにいましたが……
今日は思いきって、その一歩を出してみようと決心しました。

50歳を目前にしたある日、ふと「折り返したな」という感覚を覚え、それから後半の人生についてふつふつと考えるようになりました。

その間、自分の中から出てくる声をひたすらに聞こうと努めてきて、興味のある勉強会やセミナーなどに参加してその糸口を見つけようとしたり、思いきって28年勤めた会社を辞めて転職し、次へのステージの準備もしました。

そして。

今年はいよいよ、その重かった腰をぐぐっと持ち上げて、一歩踏み出し、“私史上初めて”にチャレンジを。

このnoteもそのひとつ。

よちよち歩きですが、ここで
私の“チャレンジ”を綴っていこうと思っています。

#note書き初め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?