見出し画像

☆創作料理☆

マコなり社長のYouTubeを見て、【豆腐】・【キムチ】・【納豆】の三英傑を試してみた☆

うまい!安い!早い!の三拍子が揃っている☆

僕は温かいのが好きなので、それをフライパンで料理してみた☆

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

①フライパンに胡麻油を少し多めに引く

②豆腐を豆乳(投入)→中火

③キムチを投入→中火

④納豆を投入→弱火

⑤ラー油・白だしを注ぐ→よく混ぜて火を止める

⑥お皿に盛りつける

⑦あとは韓国海苔をぶっかけるだけで完成

あっ‼️

画像1

ドバッとかけすぎた(^◇^;)

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【感想】

①美味しい

②洗物の超絶的な恐ろしさを克服すれば大丈夫

③この創作料理は、マコなり社長から教えてもらった部分が多いので、敬意を表して、「ほっとマコなり社長」と名付けよう☆

④次は、「マコなり社長的アヒージョ」や「麻婆マコなり社長」も創ってみようかと思った☆

※ちなみに三英傑に例えると…

豆腐→織田信長

納豆→豊臣秀吉

キムチ→徳川家康

のような気がする(笑)

※料理は圧倒的絶望(ざわ ざわ ざわ)なぐらい下手なんで、どなたかアドバイスくださいm(._.)m

この記事が参加している募集

私の考えでは、今の時代に情報の提供でお金をいただくことに違和感を感じます。優しさや思い遣りがあれば無料で良いと思います。ただ、頑張りに対しての評価、感謝の気持ち、応援する気持ちなどであれば、ありがたく頂戴し、全額を日本の子どもたちの未来のため、大切に使用させていただきます☆