見出し画像

ショートショート 『アダルトチルドレン』

気付かぬうちに変わっていく人格。もっと幼くなって、それどころか、マウントお化けに変身。何を問いかけても上の空。続かないLINE。Likeジョニー・マルコ。もう本当には何にも興味がない。目がヤギみたいに力無い。お前は孤独だから俺の方が上だ。俺みたいなやつと一緒にいる時点でお前も一緒だ。あいつは一生孤独で退屈な主婦だ。ああ、それは孤独だ。会社でアスペのおじさんをイジメてる。ちょうど良かったわ、そのうち殺してやろうと思ってたし。あいつが一番成功してる。俺たちは二十代で何もしてこなかったから三十代はもっと自由に楽しもうと思う。俺、養蜂やろうと思って。畑にいたらミツバチが飛んできてさ、天啓を得た。俺、人が嘘ついてるの見抜く才能があるんだよ。ボルダリング極めてあいつにまた告白しようと思う。私は家族に愛されて幸せに暮らしています。私はあなたが嫌いです。あいつ、鏡見てから言えよ。またホテルに誘われた。見てこれ、「俺の子供を妊娠して欲しい」。これって、ふざけてるの?ふざけてるていのガチだよ、マジでキモい。点滴穿石、桜梅桃李、一念通天、雲外蒼天、百折不撓。LOVEが大事。こいつに無理やりクラブに連れて行かれた。その感じにならないって約束したよね?疲れてるんだよ。いつになったらラインするの?今日ラインしようと思ってたのに、お前が誘ってきたからできなかった。ここにはしょぼくて嫌なやつしかいない。まあ、俺もだけどな。もう他にいるから。俺に乗り換えてくれんか?無理、私にも選ぶ権利はある。私もあんたらのこと大事やし、これからも友達でいたい。俺はもう女として見てるから友達だけは厳しいかな。わかった、今までありがとうさようなら。もうよくね?ぶっちゃけ俺は働かなくてもNYに行く金はある。どのくらいかかる?誰もこんやろこんな店。結婚しないのに付き合う意味あるの?人を可哀想って思ったことない。我々は苦しんでるんです。みんなしんどいんです。私だけじゃない。毎日酒飲んでゲロ吐いてる。飲みたくないのに。わかる?この気持ち。しんどいの。鼻から出て来たりすんの。私、ばい菌だから。これはね、私が死ぬまでに課せた業だから。しんどいの。俺はここでチキらせてもらう。俺はクズだから。あんたなんかまだマシだよ、私なんか廃人だよ。なんでそんなことすんの?バカじゃん。まあ、お前は付き合えないけどな。いい加減覚えろよ。好きな人以外と喧嘩したくない。感情をぶつけ合うっていう濃密なコミュニケーションは、裸で抱き合っているような気分になるから気持ち悪い。比例しない精神年齢と子供じみた遊び心。モテるたびに褒められるたびに自己認識が否応なく変わっていく。これが「作用」ですね。人に構ってもらえるって当たり前じゃない。

#短編小説 #恋愛小説 #創作 #創作小説 #恋愛小説が好き 

この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

5,026件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?