見出し画像

心配事の10割は起きない?

おはようございます、今日もよろしくお願いします😀

先日ある事件に巻き込まれ、いろいろな誤解が生じたあげく、結局何事もなく解決した事柄がありましたので、ご報告させていただければと思います。

事の経緯なのですが、マンションのどこかの部屋の方が牛丼を注文したところ、部屋番号を間違えて伝えたらしく、配達の人が困って管理人さんのところへ届けたということがあったのです。

そして、管理人さんは我が家が注文したと勘違いし、牛丼が届いてる旨、留守電にメッセージを残してくれました。

帰宅後、管理人さんに連絡をしたのですが、残念ながら不在。我が家は注文していないので、何が何だか分からず、モヤモヤとしたまま、次の日を迎えました。

管理人さんに再度電話したところ、我が家は全く関係なかったということで、何度も何度も謝ってくれました。管理人さんの誤解だったようです。

一晩モヤモヤし、心配していた時間は何だったんだろうなぁと、電話を切りしみじみと思ったのですが、その時ある本を思い出しました。

心配事の9割は起こらない

心配事って、9割どころか10割起きないのではないかと思いました。なぜかというと、

「昨年の今頃って、どんなことで悩んでいた?」

って毎年のように聞かれても、どのようなことで悩んでいたのかなんて、全く思い出せないからです。

もう、心配事の10割は起きない!という認識で生きていこうと思います✨

ーーーーーーーーー
コメントやスキ、フォロー本当にありがとうございます💕
本当に励みになります!!
みなさんとのご縁に感謝しております😊
今後ともよろしくお願いします✨
ーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?