記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

激アツ王道「リバウンド」綺麗なCG「陰陽師0」 今週観た映画#7

※点数は5点満点(3.8点がベース)
※本編内容に触れたりするので、ネタバレ注意です

こんにちは、こんばんは
今週観た映画は、「陰陽師0」、「リバウンド」

【陰陽師0】3.6点

綺麗な映像美でした
このCGクオリティいいですね
龍がかっこよかった

陰陽師になる前の話ということで
思ってたよりも戦わない
もっと、この映像美での戦いを見たかった

現実なのか、意識世界の中なのか
なんか全部、意識世界なのかと思うほど
呪術だから意識の中で倒されてるはず?
やられた相手は、倒れているだけだし
ちょっと、混乱していた

ストーリーとしては
だんだん何と戦っているかわからなかった
ラスボスも呆気なく
恋愛要素もあるけど、安倍晴明に関係ないので
終盤の盛り上がるところに入れるべきだったのかな

山崎賢人さん、キングダムもあるし、忙しいな笑

【リバウンド】4.6点

韓国の実話を基にしたバスケ映画
ほんとにこんな実話があるのかってくらいの
王道ストーリーで、めっちゃ良かった!
王道of王道の詰め合わせ

コーチのヤンヒョン
元高校MVP選手でこのコーチで人生の再起を図ろうとした
その思いが強すぎて、失敗してしまう
選手への熱い言葉もかっこいいし
頑張りに感動して泣いてしまうところも良き

スランプ中の元スター選手ギボム
怪我で諦めてしまっていたギュヒョク
この2人は、昔の因縁があり、全然パスしたりしなかった
ただ、チーム再スタートからは
チームを引っ張る2人として最高の連携だった
その過程を見ているから
もう終盤のハイタッチなんか良き

そして、左足首のけがを我慢していたギュヒョク
左でジャンプするだけで心に刺さる
決勝でのあのジャンプ、泣きました

ガンホスンギュ
この2人もまた良い仲良しコンビ
高校でバスケは終わりになるだろうと思っていた2人
エンドロールでしっかりプロになっていて
人生変えたんだなと

お調子者のジヌク
全然ダメキャラだと思ったらめっちゃ上手い
そして、救世主

ジヌクとは逆で救世主そうだったけど
試合に出たことがなかったジェユン
でも、試合で覚醒!

こんな感じで、ほんとに色々詰まっていた
その中にも笑える展開もある
描き方が上手かった
そして、出演者の方しっかりバスケがうまかった
だから、試合のスピード感だったりがリアル

これはおすすめです!!

【最後に!】

日本映画はこのCGクオリティを維持していってほしい!
ちょっと前にも「ラブリセット」という
韓国映画を観ましたが、良い映画を作りますね

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,333件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?