見出し画像

#31 朝6:30起床の大学4回生

2024/05/11(土) 19:06

from 京都の家

みなさんお疲れ様です!
鳥取県産京都の大学4回生のゆうとです

気がつけば土曜日
今週も、模擬授業の準備をしたり
就活生のサポートをしたり
イベントの会議をしたり
仕事をしたりと
怒涛の1週間を過ごしておりました

木曜日に書くことすら考えず
金曜日に書こうと思ったものの睡魔に負けて
今に至ります(涙)

自分で決めたことは守りたいですが
ブログよりも優先順位が高い用事ばかり
だったのでお許しください
とりあえず週2で書いていけば年100本は
投稿できる計算なので引き続き
週2ペースで投稿していきますね

お楽しみに!!
何かしらみなさんに価値を届けられるよう
考えております(実はね)

ということで今日みなさんに
届けたい価値は
『朝活』っていいよ

という、世の中的にも言われてることです(笑)

前回のブログの最後の方で書いたと思いますが
今週の月曜日から朝6:30に起きて
毎朝掃除をするというルールを作りました

5月はとりあえず試用期間として挑戦します!

今週1週間を振り返ってみると
めちゃくちゃ充実した1週間を過ごせましたね

よかったことをまとめます
①体調がすこぶる良い
②気分がすこぶる良い
③1日の生産性がすこぶる高い
④自分頑張った感(自己満)が過去最高(笑)

このあたりですね!

①体調がすこぶる良い
6:30に起きようと思ったら夜は早く寝ないと
1日持たないんですよ
だから毎日23:30に寝てるんですけど
めちゃくちゃ睡眠も取れていて
これまでよりも早く起きてるはずなのに
めちゃくちゃ体調が良いんです!
昼寝をする必要もないくらい最高な体調です!

②気分がすこぶる良い
僕は6:30に起きて
部屋の掃除機をかけて、その他の掃除もして
部屋の換気を10分くらいしているのですが
めちゃくちゃ気分が良いです
これが清々しい朝か!
てなりました(笑)
朝早く起きるにプラスして掃除と換気をすることを
みなさんにはおすすめします
ただ掃除や換気をするのは苦痛なので
気分が上がる音楽をかけながらやるのもおすすめです!

③1日の生産性がすこぶる高い
これは①と少し関連してきますが、
めちゃくちゃ体調がいいから
めちゃくちゃパフォーマンスが高いんですよ
授業のインプットもめちゃくちゃできるし、
休憩中の作業もめちゃくちゃ進むし、
人との会話でもめちゃくちゃ頭回るわけです
もうとにかくめちゃくちゃいいんです!(笑)

④自分頑張った感(自己満)が過去最高(笑)
①②③をまとめると自己満できるということです
これにつきます!
極論別に朝活する必要はないんです
いつも通りに起きて、部屋の掃除も換気もすれば
別にいつでもいいんです
でも、僕は朝やることに意味を感じていて
お昼や夕方やるよりも朝はハードルが高い分
やり終えた後の達成感と次のタスクへの
切り替えが最強です!
だから元々学校に行くのも早いタイプでしたが
今はさらに早くなってます(笑)
大体1時間くらい前には着いてますね
これも結局自己満なんですが、
この自己満があるから1日を7日間(1週間)
頑張り続けられるんだと思います!
こういう人間が将来成功するんだなぁ
と想像しながら最近は朝の時間を過ごしてます

ということで今日は朝の時間の使い方について
僕自身が体感したことと、持論をお伝えしました!

本当にこれは自己満です!(笑)
だから絶対やれ!ではありません
でもやるよりやらない方が得ですよ
とだけは伝えておきます!
2週間でも1ヶ月でも、最悪1日でも、、、
試してみてください!

おそらくあなたの生活が変わります!
ぜひ生活が変わった方は連絡ください!
このブログで出会った方はコメントにでも!
SNSで繋がってる人は個別でも!
みなさんの自己満を共有してください(笑)
待ってま〜す

それでは今日はここまで!
次回は月曜日に投稿します

お楽しみに〜

2024/05/11(土) 19:22

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?