見出し画像

世の中は沢山の優しさにあふれている

こんばんは。自己実現メンタルコーチのしんかいさんこと新海智子です。

毎日毎日、優しい人に囲まれていて幸せを感じている私ですが、先日またもやノックダウンするほどの優しい人に出逢ってしまいました。

出逢ってしまったといいますか、もともと知っていた方なのですが。

「は~ぁ」ため息がでるほどに・・・・・。

実は、患者さんなんですけどね。(私は病院の看護師もしています)

ちょっと我が家の猫のことで思い悩んでいまして、ちょうどいつも来られる動物病院の先生が来られたので、相談させていただいたんです。(仕事中に♡をみて)

そうしたら、本当に親身にお話を聞いて下さり、さらには具体的な解決案を夜にお電話くださったのです。

電話切った後、涙がぽろぽろでました。

ちょっと前から、猫のことで色々悩んでいたことがありまして、
長年の友人にも相談したのですが、その時も、結果的には問題の解決にはならなかったのですが、本当に色々と親身に考えてくれて、気持ちに寄り添ってくれて、ありがたいですね。

職場の人も、色々と考えくれて、本当に本当に・・・・・。

━━━━━━━━━━━━━━

患者さんも、皆さん「ありがとう、ありがとう」と。

大したことなどしてないのにですね。

私がよりよい看護を提供できるように、優しい気持ちでいてくれるのですね。

私は周りの人に本当に恵まれています。
そんな人たちに私は何が出来るのか、いつもいつも考えているのです。

私の周りにいる人たちは、私のロールモデルとしたい人ばかりです。

つまりは私が「そう在りたい」と思う人ばかりが近くにいます。

我以外皆師。
これは、私にとって神様からの最大のギフトのひとつなのです。

皆様にとって、神様からの最大のギフトってなんですか?

しんかいさんこと新海智子






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?