見出し画像

【木原事件 自民党】 笑って馬謖を切らず。(岸田総理)

お疲れ様です!

三国志大好き!(横山光輝さん、三国志演義)ピンクパンサーです!

(๑╹ω╹๑ )ソウソウ?リュウビ?ソンケン?


【はじめに】

「泣いて馬謖を斬る」

引用元

三国志で出てくる名言ですが、

「凄く優秀な人材だとしてもルールを破ってしまった場合、ルールを尊重する事を遵守し裁く。」

そんな意味だと思います。

以前、自民党の木原誠二さんの奥様の疑惑を記事にしました。

短めの文章になりますが、少し動きが合ったようで、記事にしたいと思いました。


【再々捜査がされる】

詳細は上記記事を参考にして頂く事を前提に、割愛したいと思います。

以下は、その後の話です。

亡くなられた木原誠二さんの奥様の元夫

その方の遺族が改めて捜査を警察に告訴し、受理されたというニュースです。

この事件は、国民にとって本当に重要に感じます。

この問題は沢山の問題が重なっており、

  • 公安の公私混同

  • 警察と公安の癒着

  • 政党と警察の癒着

など、

この話が曖昧になった場合の最悪な自体は、

「もし仮に自分の家族が政治家やその家族に殺された場合、泣き寝入りするしかなく、警察は捜査してくれない。」

そういう話にも繋がりかねない事件です。

「もしかすると、木原誠二さんに非は無く、奥様も公安も警察も、ルールに則り正当な行動をした。」

その可能性もあります。

ただ現状、

「答えを出さないまま曖昧に終わらせようとしている。」

そんな状況です。

更に岸田総理は、この問題を抱えているにも関わらず木原誠二さんを更なる要職に就けました。

通常、疑惑を抱えているので、

「泣いて馬謖を斬る。」

に学び、政治の中心から外すべき状況です。

一般の会社であれば「疑わしきは罰せず。」の精神で、要職に就ける場合もあるかも知れません。

しかし政治は、日本の中心であり税金という日本国民の血肉を集めた場所です。

疑惑を抱えた人は避けるのが、総理大臣の仕事だと思うのですが、岸田さんは反対の行動を取り、日本の規律は乱れています。

そして、ちょっと気になる動画がありました。

もし宜しければご覧下さい。m(__)m


【問題が多すぎる!】

この動画に出演されている方を詳しく知りませんので信ぴょう性は不明ですが、個人的には真実の可能性が高いと思います。

この動画を見て、余りの問題の多さに愕然としております。

「国会での野党の追及を逃れる為に、捜査を進める気が無いのに自民党は警察に、訴状の受理を命じた。」

私の予想では、99.9%真実だと思います。

もし、自民党として解決するつもりなら警察はもう既に捜査中だと思われます。

今の日本は政治に不信感が湧くだけで無く、警察自体も国民が見直さないと、本当に身近の誰かが冤罪で捕まってもおかしくありません。

更にこの事件は覚醒剤という薬物も絡んでいる事件であり、その取得ルートも捜査する必要があると思います。

そしてとても不思議なのは、

「どうしてこの動画の方は、警察の情報を得ているのか?」

ここも非常に不可解です。

個人的に考えられる予想は、2つ。 

~~~~~~~~~~~~~~

1点目、
【警察内部に正義感の強い人がおり、外に情報を流し警察を少しでも是正したいと考えている。】


2点目、
【警察の内部情報を外に売る事により、警察官が纏まったお小遣いを得ている。】

~~~~~~~~~~~~~~

前者なら、まだ警察も救いようがあるかも知れませんが、後者だった場合警察はもう終わりです。

この事件は、余りにも複数の重大な問題を抱えており、曖昧に終わると国民にとって、公的機関への不信感が増してしまうと考えています。


【さいごに】

とても短い記事でしたが、個人的には国内の事件の中でも相当重大なニュースに思います。

どの様に決着するのか?

これは注目した方がいいと自分は思っています。

という訳で今回は以上です!

また次回の記事で♪^ - ^

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?