見出し画像

【保守党 応援】 Abemaへ出陣!

お疲れ様です!

にわか保守党ファンの、ピンクパンサーです!

(๑╹ω╹๑ )テノヒラ、カンタンニカエスヨー!


【はじめに】

この記事は真面目に書かせて頂きたいと思っております。m(__)m

「日本の政治において、どの党に投票すれば日本は良くなるのか?」

【日本が良くなる】

ここの考え方が個々で異なると思っています。

損得勘定が絡む外交。

歴史的背景が関係する政策。

限りある税金の配分。

正解がない中でも、進む道を決めなければならない。

じゃあ、進む道をどう決めるか?

「考え方に賛同できる政治家へ投票する。」そして、「投票が多かった政党の選択した道を行く。」

これが今の「民主主義政治」だと思います。

なので、「必ず意見が異なる国民が出てしまう。」これはもう、仕組み上仕方ない事だと私は思っています。

そして今思うのは、「自分の思う方向では無くても、決まった以上短期間でも皆んなで同じ方向に歩いてみよう!」

これを、日本を想う方全員で実行しない限り、どんな政策も半端になって全て失敗に終わると思います。

ただ、これをやる為には、

「自分の考えに近い政党が一つもない。」

こんな人が多数存在する様では、民意は何億年先でも反映されません

中にはこんな人も出てしまうかも知れませんが、支持政党が無い社会は、民主主義が成り立っていないと言えると思います。

引用元

これはネット記事の抜粋なので、正確性は不明です。1つの目安として見ていきますが、

~~~~~~~~~~~~

【電話確認】

自民党支持(現政権支持)→27.7%
支持政党無し      →36.6%

~~~~~~~~~~~~

これ、おかしくないですか?

現政権を応援している人よりも、「どの政党も考えが合わない。」といっている人が1.5倍弱居ます。

この状況で現在自民党が決めた方向に政治は動いています

これって本当に、今の日本は民主主義が機能していると言えるのでしょうか。

私が日本の事を決めれる立場であれば、

「今の政党では国民の民意は計れない!民意を受け止める政党が出来るまで、天皇陛下の一存で決めて貰おう!」

この方が日本に住む人にとって、むしろ公平に思います。

~~~~~~~~~~~~

【ネット確認】

自民党支持(現政権支持)→10.7%
支持政党無し      →71.4%

~~~~~~~~~~~~

世が世なら、一夜にして自民党という組織は無くなってもおかしく無い程の差です。

きっと若い人は、知らない人からの電話は取らないと思います。なのでネットに関しては、

「比較的若い層なのかな?」

というのが想像出来ます。

日本は現在、支持する政党が無いという人が多数で、全国的に見るとあまり多くない自民党支持者で国が運営されてます。

これって本当に民主主義ですか?

中国が国民の民意を無視して共産党が政治を回しているのと、大差ない様に私は思います。

そんな思いを抱きつつ、唯一の望みである日本保守党の百田さんと有本さんが、Abema TVに出ておりました。
※YouTubeで視聴出来る部分しか見ておりません。


【Abema prime】

長い動画ですが、保守党に興味のある方や、その周辺の政治に興味のある方は、長さを感じないと思います。

私は今、言いたい事が頭に詰まり過ぎてパンクしております。

色々な意味で興味深い動画でした。

これをみてどの様に感じるかは人それぞれだと思います。

これ以降は私の感想ですので、興味のある方はお読み下さい。m(__)m


【戦争を含む歴史観】

ここは難題です。

ただ、私個人の意見としては、百田さんに賛成です。まずは、第二次世界大戦。

太平洋戦争。
大東亜戦争。 

言い方は様々ありますが、「どこからこの戦争を見るか?」という視点の問題だと思います。

アメリカで歴史は「history」

すなわち、「he is story」
勝者の物語を意味します。

日本でも「勝てば官軍」という言葉がある様に、「戦いには両者に悪があり正義がある。どんな物語にするかは、勝った方が決める。」

そして、アメリカが戦争に勝ちました。すなわち、物語を作れるのはアメリカです。

ただ、私達日本人は、「先人達は何も考えず、ただ悪戯に戦争を起こし、負けたのか?」

きっと違います。

その時の日本を守り、未来永劫日本を地球上に残す為には、戦いたく無い戦争をやるしか無かったと思います。

なので、世界中が日本を悪く言っても、日本人は戦争で散って行った人達を誇りに思うべきだと自分は思います。

結果、負けてしまいました。
日本人は悪い事もしたかも知れません。ただ、

「日本を守る為に、自国より強い国に立ち向かい死んで行った。」

これは、日本人全員が誇りに思っていいと思います。

他国の人に押し付ける必要も無く、理解を得るのは難しいかも知れません。しかし、

今日本で生活出来るのは、その人達の頑張りがあったからこそ、ギリギリ日本という国は存在出来ていて、

「相手が強くても自国を守る為に戦う心」は、日本人全員が持っていると誇るべきだと思います。

人間に上も下もない。

ただ、日本人にもシッカリと他国に誇れる心を持っている事を、皆んなが知っていた方が良いと、私は思っています。


【宇佐美典也氏は個人的に信用出来ない。】

旧NHK党の問題で、この方は立花さんを擁護する立場でした。

大津さんが刑事罰をくらうかも知れないと言っています。 

宇佐美氏がどんな考えを持つのかは、私には関係ありません。ただ、

旧NHK党の浜田議員は公金由来のお金で、宇佐美氏に仕事を頼んでいます

利害関係が発生し、利がある方を味方している状態です。

こんな人の言う事は一切信用出来ず、保守党が出なかったらAbemaは本当に見たく無い動画です。


【あおちゃんぺさんは可愛い!】

個人的に好きなので、久しぶりに動いているあおちゃんぺさんを見れて嬉しかったです。

宇佐美氏が出てなければ、個人的に最高だったのに残念です。

あおちゃんぺさんは宇佐美氏とは真逆に感じています。

「自分の利益よりも、自分の言いたい事優先!」

可愛いから好きっていうより、忖度が少なく更に可愛いから好きという感じです。

番組に出ている以上最低限の忖度はあるかも知れませんが、出来る限り本音で話をしている様に自分には見えています。

ベッタリ仲良くでは無くとも、日本保守党と良い距離感でいてくれたら嬉しいなーと、思っています。


【さいごに】

保守党には頑張って貰いたい!

その為には、どんなメディアでもオファーがあれば出て行く事になると思います。

そして絶対に、番組を盛り上げる為に、反対意見の人を用意している。

それでも今は、考えを広める時なのかも知れません。

個人的には今、立花氏や宇佐美氏の様な旧NHK党周りの人たちとの距離感、そして、暇空氏に対しては無言を貫くのか?

ここが引っ掛かり、手放しに喜べない状況です。

百田さんと有本さんの言葉には大きく賛同!

しかし、周りの対応がとても気になっております。











この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?