見出し画像

【みんなでつくる党界隈】  久々に陰謀論仕立て

お疲れ様です!

やはり毎日の新たなニュースに追われているピンクパンサーです。

(๑╹ω╹๑ )ファイターズドウナッタ?


【やはり毎日色々起こる】

前回は、まるで日本の司法を軽視する様な記事を書きました。

しかしこれは、軽視しているつもりはありません。

裁判所では、私達が一般的に重視するモラルは一才通用せず、むしろ「全く知らない過去の判例や法律が全てである」という点から、

「一般人には納得の出来ない答えが出る可能性が高く、関わらないで生きれるならそれが一番!」

という趣旨の音声記事です。

「小説もファイターズも弾き語りも全て半端!noteに帰ろう!」

そんな気持ちとは裏腹に、またも私が応援するみんなでつくる党周りで、動きがありました。

~~~~~~~~~~~~

署名活動始まる!

~~~~~~~~~~~~

ご存知ない方が殆どかと思いますので、経緯を説明致します。

みんなでつくる党の党員、岩井清隆さんが署名を始めました。

何故か?

NHKから国民を守る党。

即ち立花孝志氏が、東京都知事選に出馬を大量にした結果、ポスター場所を増設せざるを得なくなりました。

増設された場合の都税追加料は、推定約4億円。
これは都税から出されるらしく、私の住む札幌に直接的な金銭の影響はありません。

そして、これは「公職選挙法の範囲内」で行われています。

現在の私には直接関係ありませんが

ルール違反じゃなきゃ何やってもいいの?

この様な観点から、選挙後に問題提起する為に署名を集めています。

これは、全国的な選挙でも行われる可能性があります。

なので、いつか私にも降り掛かる可能性がある。

この署名活動後に読売新聞がメディアとして発信した所を見ると、やはり公職選挙法に関しては疑問点が多くあるのかも知れません。

「選挙が金儲けの手段となり、その為にポスター場所が増やされ税金が投入される。」

国民にとって何のメリットも無いこの手段に対抗出来る法律は、現在存在しません

なので、署名が始まったという流れです。

そしてその直後!

~~~~~~~~~~~~

KADOKAWAへのサイバー攻撃!

~~~~~~~~~~~~

これは私の陰謀論

これは無関係の可能性が高いのですが、一応私が疑った理由となる自分のTwitterを貼ります。

私のポストのスクショです。

いっちーさんは、noteでも記事を書いているNHK党界隈に長くいる方です。

NHK党の会見はダラダラしているので、文字起こしをしてくれて大変助かっております。

この「いっちー」さんが主催となってTwitter(X)のスペース機能を使い人を集めて話をした時に、界隈での有名人たまたま集まりました!

みんなでつくる党の党首、大津綾香さんも短時間ですが来た様です。

そして、最近徐々にNHK党界隈から外に出て活躍中の「選挙ウォッチャーちだい」さんも、参加されていた様です。

それが6月6日。

そこで現れた最大のキーマンは「かわんご」さんこと、川上量生さんです。

何故キーマンなのか?

「個人的にNHK支持者から不当に訴訟された場合、支援すると公言」

更に

「署名活動においてNHK党が、訴訟にて署名を妨害する様な事があれば、支援すると公言」

なので、立花孝志氏を中心とするNHK党を問題視する人にとって、かなりの重要人物なのです!

そんなかわんごさんのお仕事は?

まさに現在サイバー攻撃を受けているKADOKAWAの重役さんです!

そして以下は、NHK党に近しく「大津綾香さんよりも早く党首の話を持ってこられ、断ったのでは?」

と噂がある程に立花孝志氏と近しい女性。

何故か、宇宙やサイバー攻撃のポストをしています。

しかも攻撃前。

これは偶然だとしても、「NHK党周りに、宇宙やサイバー攻撃の話題が入ったのでは?」

という推測が出来ます。

これらを見て、皆様はどんな推測をしますか?

これは陰謀論です。


【続いて音声で陰謀論】

今回の話とは別ですが、ラジオ感覚で適当に聴いて頂けたら幸いです。

私の思い出話が主ですが、内容的に記事ごと消す可能性があります。


真実というのはとても単純で、とても稚拙なのかも知れません。

という訳で、また次回♪^ - ^

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,840件

#今こんな気分

75,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?