見出し画像

【ワーママ転職】レールの上から降りる覚悟を

これまでの人生を振り返ると

平凡
凡庸
普通

パッと思いつくのは華やかさの無い
言葉たちです

人より何か突飛なものは持っておらず

“平均”と言うのが相応しいような

今まで…何の疑問も持たず
学生時代を過ごし
就活をし
社会人になりました
結婚をし
妊娠し
出産し
バタバタし
今に至ります✨

進路を決める時々では
真剣に悩み、納得の行く道を進んできた
つもりですが…
特段に『普通』を追い求めて?笑
ここまで生きてきてしまったような
この文を書きながら恥ずかしさもあります

子どもを産み育てていく中で
“子どもの人生”“私の人生”について
考える時間が増えました

現在、私は時短勤務で働いています
7:30〜18:00は
子どもと離れている時間です

今現在は時短勤務でなんとか
日々をこなしている状況ですが
時短勤務が使えなくなれば…
7:00〜19:00過ぎ(残業あり)
子どもと離れている時間は
もっと長くなる予定です…

このまま、今の職場で働き続ける?

この疑問が常に頭の片隅で燻っています

仕事・業務は好きなのです
専門職として働けることはとても恵まれ
この仕事をどうやって続けていくのか
考えてばかりです

友人たちに現状を相談すると
*ワーママの転職は大変だよ
*福利厚生しっかりしてる
現職辞めないほうがいいよ
*今より安定してる職場はないよ
*もう少し頑張ってみたら

と辞めることに対して
転職することに対して
ポジティブな意見の少ないこと笑

ただ
見据える未来には
今の職場で働いている
私は居ないのです

そろそろ
何と無く過ごしてきた
私の人生を

自分で考え
自分の足で歩き
自分で納得して進んで行く道に
シフトしていこうと思います

さて今週末は
転職サイトのエージェントの方と
面談があるので
何か身になる話が聞けるかなと楽しみです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?