見出し画像

【プロレス】世界遺産コロッセオの観客と同じ!?

今日もHappyな1日でした♪
プロレス観戦し
今の🔥この気持ちを忘れないうちに
この文を打ち込んでいます

先月から今月と下の子からの上の子
夫から私…風邪やら色々うつる…
そして長引く💦
久しぶりの2時間毎の夜泣き
病児保育利用…
さすがにHPが0になりました😭
それでも
今日という日を楽しみに踏ん張れました♡

そして今日11/12(日)
Ultimate Party 2023 in 両国国技館

クリス・ジェリコ選手
 vs 
KONOSUKE TAKESHITA選手
‼️

この試合は勿論楽しみでしたが✨

クリス選手vs上野選手
ヒロム選手vs平田選手
カルドナ選手vsMAO選手
秋山選手&HARASHIMA選手&納谷選手
 vs
斉藤ジュン選手&斉藤レイ選手&歳三選手
そして赤井選手引退😭
etc

今回の試合が盛りだくさん過ぎて
楽しみ☆面白い☆みたい☆見たい☆観たい🤩
という気持ちを駆立てる構成!
ボルテージが上がり大興奮でした!!

久しぶりに竹下選手の闘っている姿を観ました

対戦相手の
クリス・ジェリコ選手を応援に来てる人が
多いんだなぁ…と
スーパースターの偉大さを
いまいち分かっておらず
入場後、入場曲が終わった後の観客のアカペラの一体感に終始驚き‼️
「let's go ジェリコ♪」
『ファイトー○×△☆♯♭』?
ファンの一体感は凄かったです!

どんでん返しからのどんでん返しで
目をそむけてしまうシーンもありましたが
相変わらず…魅入ってしまう試合でした♡

プロレス=無差別級の世界って本当に凄い
体格も経歴も年齢も性別も
リングの中で勝者と敗者を決める闘いを
命懸けで行う…
観戦中に血が沸くわけです!

先日友人と会った時に
『プロレス観戦って、中世のコロッセオの観客と一緒ってこと?』と言われました笑

コロッセオって私の中では
映画『グラディエーター』のイメージが
強いのですが…
観客として死闘を観にいき、興奮しているのは
中世の方々と変わらないのかもしれないです🤣笑
初めての例えでツボに入りました

今日も物凄く充実した日になりました♡
ちなみに今回グッズで購入した
“イラストステッカー”
竹下選手が出たらPCに貼ろうと思っていたら
小嶋選手とMJポー選手と中村選手のステッカーでした!えるたまのイラストって本当可愛いですね😍

年末年始…
プロレス観戦に行けることを励みにしたい
と思います(^^)ノ









また来月、来年も見に来たい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?