見出し画像

記録に頼る良い習慣


二ヶ月ほど前から朝のうちにアプリでTodoリスト作った上で仕事に臨むようにしてる。
この習慣がとても良い。

Todoアプリをいくつかインストールして試して、自分に合うものが見つけられたからこそ続いてると思う。

『ToDo』というアプリが一番シンプルで使いやすいかった。名前もシンプル。


やはり機能が使いきれないほど充実しているものは、選択肢がありすぎて操作も難しく感じる。そうすると取り掛かりが億劫になる。

シンプルで簡単なものが自分に合ってるみたい。このアプリのおかげで良い習慣が作れた。嬉しい。

今日は、次の日有給いただく分
Todoリストが沢山あった。

沢山あると頭の中では整理しにくいけど、分解しながら一つ一つ書き出すことで、作業の抜け漏れもなく可視化できるのが良い。

1日のはじめにリストを洗い出した上で、優先順位つけながら対応していく。
タイムマネジメントできている感覚があって心地良い。

効率的で生産性も上がった気がするし、
なにより全部完了させたときの達成感に満ち溢れる。1日の終わりが楽しみになる。

記憶に頼らないで、記録に頼る。
脳をスッキリさせた状態で仕事に臨む。
割と良いパフォーマンスができている気がする。


次の日の有給に浮かれて、夜はスシローに行った。最寄り駅でハーゲンダッツも買った。

暖房つけて毛布にくるまって映画みながら食べるアイスは何故こんなにも美味しいのか。

ヴァイオレットエヴァーガーデン最終話までみた。泣いた。
あと、ずっと欲しいなと思ってたマグネットネイルなど何点か楽天でポチッとした。


自分をとことん甘やかしている日々🌿
とてもとても良い。

でも運動せずに炭水化物食べてばかりだから、
少し気をつけなきゃとも思ったな🤏


有給前日のウキウキ感を最大限味わった。
そろそろ眠りにつくとします🌛おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?