見出し画像

【目的を失うなんて死ぬの同然】

248,200時間なんの数字かわかりますか??


これは1日8時間寝ると想定した生涯の睡眠時間です。


なんと人生の3分の1は睡眠に使っているのです。

今過ごしている残りの3分の2をどのように使おうと考えていますか??

私は最近生きる価値探しをしているのですが明確にコレ。と言ったものが正直見つかっていませんでした。

今までずっとスポーツに没頭する毎日。プロの世界へは入れなかった。

そして今本当にしたいことがなんなのかを模索し続けていました。

最近ではさまざまな方の本を読んでみたり、色々な人の話を聞いてみたりと自分における重要な価値はなんなのを模索していました。

そして、最近やっと私の人生の中で達成したいことが見つかったのです。

それは「0から1を創造したい。」

かなり抽象的な目標ではあるのですが、何かを生み出したいという強い思いが自分の中にはあることに気が付きました。

結局自分の今までの人生形のある場所で、その形に沿って過ごしてきました。

もちろんそれは居心地が良く、自分の意思で選択したものです。

決して、その場所に不満を抱いていたわけではありません。

しかし「自分が形を作り出したらどんな世界なんだろう。」と思いなにかを生み出せる人になりたいなと思ったのです。

現時点では具体的には何をする!!というのは決めていません。

これから出会う全てを自分で取捨選択し、失敗を繰り返して何か形あるものにしていきたいと考えています。

前にも一度書いたことがあるのですが、「人生の中で出会うべきものとは全て奇跡なのです。」


人生知らないままのことのほうが多い。

そんな人生の中で少しでも多くのものと出会い選択を繰り返す。

自分が本質的に求めているものはなんなのか。

そして自分に合っているものはなんなのか。


今回のnoteは自分に対して送る言葉でもあり、色々な人へのメッセージでもあります。


読んでいただいた方にはぜひ考えていただきたい。

「本当にそのままでいいのか。」

変わりたいという意思を素直に尊重してあげて。」

「人生は誰のものでもない。生涯の私の宝。」です。

「よし今日も日常に溢れている宝を見つけに行こう。」

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ぜひ「スキ」「フォロー」「コメント」お待ちしております。

あなたの明日がbetterな1日になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?