見出し画像

あー小学校なんて面倒くせーーー!!!

クソ面倒くせーーー!!!
.
.
.
子供の入学のため

アレやコレを買わなきゃいけない。
.
.
無地やシンプルなやつを
.
.
.
何で皆んな一緒にすんだよ!
.
.
.
面倒くせーよ!!
.
.
あーしなきゃいけない
.
.
.
こうしなきゃいけない!
.
.
.
だから私は学校が嫌いなんだよ!!!
.
.
.
準備しだすと
.
.
イラつきしか出てこない。
.
.
本当
こうしなさい
あーしなさいが
めちゃくちゃ嫌いなんだなー!
.
.
.
子供にめっちゃやってるけど!!涙
.
.
.
自分が学校楽しくなかったからな〜
.
.
.
一律の教育の
学校なんて無くなれば良い笑
.
.
.
何のために時間通りに行くの?
.
.
.
本当にその時間に行かなきゃ行けない理由は何?
.
.
.
何時に行こうが
何時に帰ろうが
何を勉強しようが
いつ勉強しようが
どこで勉強しようが
何を持っていようが
何を食べようが
良いんじゃない?
.
.
.
大人の都合に
当てはめるのが学校と思っているな〜。
.
.
.
だってさ〜
その勉強が本当に
必要と思ったらその時に苦労してでもやるよ。
.
.
.
あー面倒くさい。
.
.
本音はこう思っているのに言えないから面倒くさい。
.
.
そして、
子供の行動で私が評価される恐怖がまだ私の中にあるからめちゃくちゃ面倒くさい。
.
.
だってさー
私の母どうやら私が宿題やらないから?or国語の成績が悪すぎたから?か学校に呼び出されたんだってー!
.
.
.
んなこっちゃ知るかー!!!
だよね。
.
.
.
私もさ〜小さな頃から頑固で
.
.
.
気が小さいくせに
何で勉強しなきゃいけないのか?
何で宿題しないといけないのか?が納得できなかったから
好きなところ以外本当にやらなかったんだよね〜笑
.
.
夏休みの宿題の読書感想文は当たり前に出さないw
.
.
将来必要になるからやりなさいと言われても全く響かなかったよね〜笑
.
.
.
色々とアホで苦しむけどw
.
.
.
学校が必要なのは
人間関係育むためって言うのなら
.
.
.
本音で生きている先生達がいる所で学んで欲しいわ。
.
.
.
あー本当枠いらん。
.
.
.
時間の枠
価値観の枠
無いところでただぷかぷか浮くように
気が向いた事のみをして生きていたいわ〜💛
.
.
.
って勇気無くて
.
.
.
あえて枠にはまってるけどね〜!!!
.
.
.
あークソ面倒くせーよー!!!
.
.
.
でも、こう書いていて
何となく分かってきた事が!!!
.
.
.
勉強できなかろうが、
宿題しなかろうが、
成績悪かろうが、
運動神経なかろうが、
絵が下手だろうが、
友達いなかろうが、
それで良い⭕️
生きているだけで素晴らしいんだから
良いんだよ〜❤️って認めてもらいたかったのかもな〜。
.
.
.
つまりは
自分自身を
何もしない
何も学んでいない
ポンコツでも
ただ流れに乗って好きなことをやるだけでも
やらなきゃが出来なくても
やらなきゃを一切やりたくなくても
それでも良い⭕️
生きているだけで十分だよ❣️って
認めたいんだなぁ〜❤️
.
.
.
そこ認めたら
何言われても動じないヤツになりそう笑
.
.
.
そうか〜
だからクソ面倒くさい💢って
ムカついていたんだなぁ〜❣️
.
.
.
納得。
.
.
.
楽に進みたいから
.
.
この辺りは
.
.
ブロック解除かな✨
.
.
それさえも面倒くさくて寝そうだけどw
.
.

#小学校 #小学生 #集団 #大人の都合 #時間 #価値観 #枠 #要らない #子育て #親の評価 #育児 #子育てママ #自分と向き合う #認める
#クソ道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?