見出し画像

ウォーキング(散歩)とヨガ、ストレッチでレジリエンスを上げていく

こんにちは!ふみっちです。

皆さん体調はいかがお過ごしですか?季節の変わり目。涼しい日もあれば暑い日もある。台風も来たりしています。お体どうぞご自愛ください。

そんな私は意外にも体調は変わらずです。少しずつ回復してきているように感じています。

毎朝の散歩を日課にしていますが、最近はウォーキングっぽく意識しています。初めのころに比べると速度が出てきました✨
(でも時々足を止めて、写真を撮るのは相変わらずなんですけどね…(笑))

今朝は5794歩、昨日が5753歩。大体1時間くらい歩きます。

では、今日と昨日の花たちです。夏が終わりに近づき、稲穂がこうべを垂れ始めました。収穫も間近でしょう。

朝顔、マリーゴールドたちは元気に咲いていますが、秋に向けて花たちも少しずつ変化しつつあります。

画像1

鮮やかな青

画像2

ハチスは花持ちが良いです🌸そして綺麗

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

白いラインの入ったピンクの朝顔、カワイイ

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

5月のまだ涼しいころに長野へ療養しに来て、暑い暑い夏をもうすぐで終わり。私もみんなも季節の変化に楽しみをみつけて過ごしたいものです。

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

もしも、家にいてスマホをご覧になっているのであれば、体を動かすのもおススメです。日頃気にしていることも忘れ、体を動かすことにより気持ちが落ち着く感じがあります。

画像21

ちょっと前であれば、ネガティブな思いが押し寄せてきてどうにもならないときもありましたが、今は皆さんからのコメントや、こうした活動などで気持ちが上がってきている…そう感じています。

画像22

食事もとれるし、睡眠もとれる。不安も抑えられている(⌒∇⌒)

東京へ戻る日もそう遠くないかもしれません✨✨✨

そして、今日の話題もうひとつ。

ヨガとストレッチのお話をさせていただきます。以前にも取り上げましたがまたお話しさせていただきます。

わたし的には精神的、体力的にも調子を整えてくれているように感じます。心がとても穏やかになります。心の不安から解放された気分です。

ヨガ、ストレッチですが、これまた前にもご紹介しましたが、今であればSOEL様、1か月100円でお試しができます❣私が体験しているものはコチラです。もしご興味があればのぞいてみてください。

お試し中は何回でも練習できます。ポーズチェックもしてくださるので自己流で行うよりも自分のスタイルに自信を持てるようになるかもしれません。

心を整える。身体を整える。ゆっくり慌てず。

今日も穏やかに1日が終わっていってくれそうです。

画像23

レジリエンスを上げて、東京へ戻れる日が来ることを待ち望む今日この頃。

今日の良い日に感謝です。


この記事が参加している募集

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪