見出し画像

秋の香りと彩り

おはようございます。ふみっちです(⌒∇⌒)
今日も元気に目覚めました。散歩の日課に身体も慣れ、準備運動なしでも起きられるようにもなりました❣進歩です✨
それにしても金木犀の香りが日を増すごとに強くなり…良い目覚めのお供です

今朝の冷え込みは昨日と同じくらい。母のお下がりの上着を着て出かけます。今朝は昨日見つけたご近所の彼岸花を目指します。ではまずは一枚✨

どうでしょう。彼岸花✨赤が情熱的で、花びらが優しく広がってとてもきれい。私はこの花大好きです🌸

ではどんどん歩いて行きますね😊

朝日が登り始めたばかり。影が長ーいです笑。朝の空気気持ちいい!
朝日とキバナコスモス💛
空を見上げているコスモス

キバナコスモスと朝日💕☀️とてもキレイです❣️そして次の花もきれいですよ

朝日とカラフルコスモス
朝日とカラフルコスモス その2
たくさんさ当たるコスモスの向こうに朝日が見えます✨
ま、眩しい…
おひさまに真っ直ぐ、気持ちも真っ直ぐ😊

コスモスの花は茎が細いため風や重さに弱く、倒れてしまっているのも見受けられました。けどこの子たちは元気に伸びてくれています😊

朝日が眩しくて清々しい✨
ススキと稲刈りの終わった田んぼ
ススキと稲刈りの終わった田んぼ その2
シナノゴールドかな…
木々の間から見える日差しがキレイです
こちらはサン津軽でしょうか。りんごも種類が多くなりました💦
青空とリンゴのコントラストが我ながら美しい!
ぶどうも収穫を待っている感じですね💕
美味しそう💛
リンゴ畑
実りの秋🍎たわわです🍎
意外にいろんなところで彼岸花を見つけられました。
大雲寺の彼岸花
真っ赤✨
畑でも見かけます
枯れたハスの葉と朝日

せっせこ歩いていると、朝の寒さから体に血が巡り温かくなります。帰ら頃には上着は不要です。
しっかり目を覚まして、体を動かす。そして朝食をいただく。

金木犀が香ることひととき。そして朝食のコーヒー。今日も1日がステキな日でありますように。と願って1日が始まります。

今日も読んでくださってありがとうございます😊
明日も良い日になりますように💖

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪