見出し画像

お花のある生活

以前から時々お花を買っていたのですが、最近何かと心がザワザワしやすいので、お部屋にいつもお花があるようにしています。

お花を眺めていると、あちこちに飛んでいた意識がすっと今に戻ってくる感じがして、自分が整う感覚があるからです。

バラの花が好きなのでバラの花を買おうと、そして、先日買った鉢植え植物が、元気がなくなってきたので、育て方を聞こうと、購入したお花屋さんに仕事帰りに立ち寄りました。(購入したお花のことをにちらっと触れた記事はこちら↓)

購入した鉢植えはフランネルというお花なのですが、お花屋の店主に今の状態について話して育て方について聞いたところ、育てるのが難しいみたいで、よくお客さんから聞かれるとのことでした。見てみないと何とも言えないけれど、元気になるかは分からないねと言われてしまいました。

しょんぼりしていると、一つ持っていっていいよと、元気なフランネルの鉢植えプレゼントしてもらいました。そしてバラの花も、大分開いてるからと何本かおまけをいただきました。

今、2つの鉢植えに、事細かに聞いた水の量や、水のさし方で、水やりをしています。最初に購入したフランネルも元気になりますように、願いを込めて🌟


🍀🍀🍀

私のプロフィールはこちらから↓ あわせてお読みくださると嬉しいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?