見出し画像

初めまして。


ご挨拶

初めまして。「ななし」と申します。
ここは私の散々な人生を振り返る&忘備録的な場所にしたいと思っています。

楽しい内容より辛い・悲しいとかが多くなります。
「不幸自慢がしたいだけ」「自分語り」と言われたらその通り。
あくまで「私の感じたことをそのまま書き出す場所」です。
無責任なようですが閲覧は自己責任でよろしくお願い致します。

ななしのこと

低体重で生まれた私。全ての成長が遅かった。
「第一子だから」「お姉ちゃんだから」という謎のプレッシャーの中で育って、ヤングケアラーの被虐待児に。
家庭内での人格・愛着形成に大失敗し、万年いじめられっ子。
ちょっと教育方針が独特な学校で思春期を過ごして大いに歪む。
「何をしても許してくれる人」認定されたのか性被害に遭う。
19歳ごろから不眠症、拒食症、パニック障害などなど次々と発症。
通院しつつ、まぁ生きている…といった感じの人間です。

身バレ防止のために

・有料記事設定を使います。
・シチュエーションにはぼかしを入れたりします。

スキとかフォローとか

私個人は気になった記事には遠慮なく反応する派です。
スキやフォロー返しはお気になさらず。
でも何らかのリアクションは普通に嬉しいです。

こんな感じで

特に誰かに何かを残そうとか、立派な目的があるとかではありません。
気が向いた時に、マイペースに、綴っていきたいです。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

お気に留めてくださり、ありがとうございます。 サポートいただいた分は今後の執筆活動を充実させるため、有効活用していきたいと思います。