見出し画像

人はいきなりいなくなる

ビジュアル系バンドであるthe GazettEのベーシスト、REITAが死んだ。

ロックバンドのスターは27歳で死ぬというジンクスがある。

でもそんなの全員には当てはまらない。  

人はよく分からんタイミングでいきなり死ぬ。 

全員が同じ価値観で生きているわけじゃなく、人は皆孤独であり、理解し合えないことの証明。
何を考えているのか理解できない。理解しているつもりなだけ。


エックスジャパンのhideが死んだ時、YOSHIKIは「彼は自殺するような人じゃない」と言った。


何故それが分かるんだろうか。
本人じゃないのに。

世間からすると三浦春馬だって竹内結子だって芦名星だって上島竜兵だって自殺するような人じゃない。
それは彼ら彼女らの友達も同じ感想だろう。

自殺するような人じゃないと思い込みたいだけなんだろうな。
じゃないと誰も信用できなくなくなるから。
常に人生が人狼ゲームみたいになるから。

多かれ少なかれ擬態していたり、弱さを取り繕っていたり、本音を隠していたり。
本音と建前は使い分けているだろう。

本音は予想以上に色々あるらしい。


最近だとドヤコンガ事件もそうだけど。

「誤爆ツイートをした人=ドヤコンガ(偽)=水瀬いのり本人」という可能性がゼロからイチになってしまいました。

人の内面はもっと複雑で、闇が深いのかもしれない。

僕が知ってるあの人も、死にたがってるのかも。
建前では明るく振る舞ってるけど。


言えないよ〜〇〇なんて〜♪


ホント、何から何まで虚構の世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?