見出し画像

ことことごとごとく

4年に一度の祭典サッカーワールドカップが終わってしまいました。
ことごとく私の予想、希望が思った通りにならないので逆にしてみたら当たるんじゃないかって事で、前回出した私の予想がこちら。

優勝 フランス
準優勝 アルゼンチン
3位 モロッコ

ことことごとごとく外れた!
外れるから逆行こうとか言う単純な考えではダメだと分かりました。
でも別に賭けてたワケじゃないのでクロアチアが3位でアルゼンチン優勝なの嬉しいです!

いやぁ~、凄かった。
後半30分過ぎで2-0と言う展開でちょっとウトウトしてたんですけどPK獲得、キーパー触りながらもしっかり決めたエンバペに覚醒。その数分後に同点ゴールを決めたエンバペに興奮。もう目ぇバッキバキになりましたよ。
ドラマチック過ぎる……。
ありがとうワールドカップ。
ありがとうメッシ。エンバペ。モドリッチ。すべての選手たち。
ありがとうABEMA。表彰式の様子とかは見れなかったので見させて頂きます。あと本田さんの解説面白過ぎありがとうw

メッシは代表続けるそうですね。
年齢が30代後半に差し掛かった選手たちに引退か引退か? って言うのやめませんか?
そりゃ大きな指標にはなるだろうけど、どこがピークかなんて分からないんだからさ。モドリッチは50歳までやるって言ってた。ジャパニーズガイズ三浦の様にって。50超えてもやれるやれる!
ちなみに私もまだピーク来てない😘
……とは言いつつ、この画像はちょっと良い。

メッシが初めてワールドカップに出場した時、今回代表に選ばれている選手たちは5歳とか8歳とか。
頼もしくなってメッシを守ってるのね。
本当に本当に優勝おめでとうございます。
寝不足の日々をありがとうございました。
今からABEMAで余韻に浸ります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?