見出し画像

1日1つできたら良しとしたい。


産休6日目。
何となく生活リズムは掴めてきた。
とにかく眠い、そして張り止めの薬の動悸は相変わらずおさまらない。

つい、家にいるとお腹は満たされているはずなのに何か食べたい!と思い食べてしまう。
んー、よくない。

体重も気になるけど、年齢を重ねていくので脂肪が落ちにくくなるということがいや。
スラっとしたリカちゃん人形のような足は永遠の憧れ。

とはいえ、子宮頸管短めの私は今の目標は管理入院にならないこと。

上の子と離れ離れになるなんて考えられないから、自宅で安静にしていよう。

正産期まであと約4週…
1ヶ月…長い。
少なくとも36週までは引きこもり生活になるのかな。

産休に入る前は、やりたいことの目標を立てる!といっていて立てたは良いけれど、いかんせん、なるべく安静にしていないといけないらしいので、目標は目標のままで。ということになりそう。
ガーン。

家にいるとどうしてもやりたくなってしまう片付けなどなど。
横になってできる範囲で進めていこうと思う。

まずは、書類の整理。
布団の周りにその日やりたい書類を持ってきて、横になったまま取捨選択。
その方法でいこうと思う。

今日は、名刺の取捨選択ができてかなりスッキリ。
勉強もぼちぼちできた。

やりたいことは山のようにあるけれど、安静にしながらできる範囲で。
1番の目標は、入院せずに正産期での出産なので、物足りなく感じてしまうし、焦ってしまうけど1日1つでもやりたいことや片付けができたらよしとしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?