見出し画像

産休2日目、休みの日ほど忙しい。


産休2日目。
朝から、コーヒーを飲みながら勉強ができる!と思ったけれど、休日は子どもも早起き。

昨日、夫とプールに行っていたのでヘトヘトかと思いきや、そうでもないようで、近所のスーパーには行く!ということなので、朝9時に出発してゆっくり、近所のスーパーへ。

正産期まで持って欲しい私はなるベく休みの日は横になっていたいので、久しぶりに子どもと2人で近所へ外出。
子どもは嬉しそう、私も嬉しくて歩きながらニコニコ。

あー、この時間すごく幸せと思った。

スーパーでやっているくじを引いて、3等を当てたり、お風呂に入れるおもちゃいり入浴剤を買ったり。

小さなことでも、時間に追われずにできることが嬉しい。

ご飯を食べてお昼寝した後に、少し散歩へ。

同じアパートに住んでる外国人ママが、
「えー!ベイビー!今日まで気づかなかったよー!おめでとう」と妊娠を祝福してくれて、
その後子供達と遊びながら立ち話。
我が子が少し年上の子とこんなにも上手にあそべるんだ!と驚きの連続。
成長してるなぁ。

私は、外国人ママと色々とお話しできてよかった〜。

残念ながら作り置きはできなかったけれど、まぁこういう日もあるか〜と。

いつも頑張らなきゃ頑張らなきゃ!と思ってしまうけど、その日その日を疎かにしては意味がないなぁと感じる今日この頃。

産休3日目は、平日なのでやらなければいけないことを片付けたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?