見出し画像

あぁ、まもなく誕生日。

みなさま、こんばんは。

2人目、先日あっという間に生後半年を迎えました。
え、生まれてから半年経ったと信じられないくらい時が過ぎるのが早いんですが。

これが1人目と2人目の違い。

残念ながら、動き疲れて寝るということは今のところはなく。(すでに上の子を今ある限りの全力で追いかけていますが。)

昼寝は少し寝て起きる!というタイプなので、夕方上の子のお迎えからお風呂、就寝までが怒涛。

…兄弟育児をやられているみなさま、本当に毎日お疲れ様でございます。

さてさて、まもなく私の誕生日。
いつかの記事で書いたけれど、大学生くらいから年に1つは資格試験を受けていて、ちょうど6月試験のものも多いので、年齢を一つ重ねる前にラストスパートということを今までしていたけれど、子どもが生まれてからはそんなことできず。

何してるんだ自分!と思いつつ、子育てしてるんだ自分!

と言い聞かせている今年。

本当は資格勉強したいなぁ。
細切れ時間を見つけては、ちょこっとやるということを続けているけれど、過去問を解くなんてことはできず。

むむ、難しい。

年齢を重ねる前までの、今年の悪あがきとして何か頑張りたい。

先週末から何となく、咳が出ていた上の子の咳がひどくなり、月、火と保育園を休んだ。
上の子と下の子が、お互い夜中に母を起こす(上の子は咳、下の子は上の子の咳で起きて泣く)ため疲労感は多め。

体調を崩さないように気をつけよう。

保育園は風邪が流行っている模様。
寒暖差もあり、梅雨前のジメジメする季節、どうかみなさまご自愛ください。

あぁ、誕生日まであと少し。
少しでも素敵な大人になってから年齢を一つ重ねたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?