見出し画像

ワーママ、妊婦生活は我慢の連続。たまには自分を甘やかそう♪



おはようございます。
妊婦になりイライラしたり悲しくなることって増えるなぁと、2人目にもなるとちょっと落ち着いてみられるようにもなるのです。

つわりで気持ち悪さを感じない方もいると思いますが、やはりつわりや体調不良で妊娠に気づく方も多いと思います。

妊娠に気付いたら、そこから色々な我慢がスタートするのです。

生魚やお寿司、カフェインはダメ。
アロマも香りによってはダメなものもあり、今まで通りにスポーツもできない。
香辛料もものによってはダメ、ナチュラルチーズ、レアや生ハムなどもダメ。
そして、毎日のようにくるつわり。

つわりが終わると、妊娠高血圧症や妊娠糖尿病にならないように食事に気をつける日々。 

俯瞰して考えてるとそれは、ストレス溜まるしイライラするよね〜と納得してしまいます。
(私だけかな?)

そんなことも理解しようとしないで今までのままパートナーに生活されるといちいちイライラしてしまう…。
(私だけでないはず…)

仕事も子育ても、お腹での子ども育ても頑張っているのに、たまに自分の食べたいものを!と思っても食べられない…

まだ職場で、妊娠を公表していませんが、ふと子育ての先輩ワーママに話をしていると、
「好きなことしなよー。食べたいもの食べて、自分の幸せになる時間とりなよ」と言われました。

「あ、私自身をがんじがらめにしていたのは私かも知れない。」

と気がついた瞬間でした。

特に甘党ではないので、本当にたまーに飲みたくなるクリームが上にのった飲み物。
クリームがなくても、冷たくて美味しそうな飲み物。

妊婦だから、太るの怖いと言ってセーブしてしまうのではなく、
たまには自分を甘やかせて飲んでみようかなぁと思った日でした。

生物は食べられなくても、デカフェのドリンクであれば飲むことができる。

息抜きしながら、ワーママ妊婦生活を乗り越えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?