見出し画像

ワーママ妊婦、産休までの出勤あと7回。


昨日は病院をはしごしてしまった。
そもそも、通常時は滅多に体調を崩すことはないので、病院は花粉症の時期だけ行っているタイプ。

昨日は、妊婦検診のみ行く予定であったけど午前中仕事をしている最中も耳がズキズキ痛かったので、急遽間に合いそうな耳鼻科へ。(初診料かかるから本当はそんなことしたくない)


妊婦検診の結果は、とりあえず一安心。
子宮頸管の長さも戻っていた。
…戻ることがあるのだろうか??とは思うけれど、上の子の時も退院時は多少長さが戻っていた。
上の子の時のこともあるから、助産師さんはなるべく安静にと言っていたけれど、お医者さんは通常通り生活していいよと言っていた。

今回も入院安静は嫌なので、体を休めることができる時はなるべく横になりつつ、残りの妊婦生活を送りたい。

…何とか産休まで働けそうで一安心。

全くエビデンスはないけれど、私の体は妊婦になると歩く、階段の上り下り、立ちっぱなしの仕事がよくないようである。

そして、耳の方は外耳炎(外耳道炎)ということ。

初めての病院でドキドキしたけれど、空いている割に、話しやすい先生だし分かりやすいしとてもよかった。

特に耳を触っているわけではないけれど、すごく耳の中は腫れているらしい。

お風呂上がりに、耳に水が入っている気がして綿棒を使ったのがよくなかったみたい。
耳の皮膚は弱いから、やっちゃダメよーと言われた。

今朝4時過ぎに、いつも通りにトイレに起きたら耳が痛すぎて寝られなかった…。
昨日、病院に行けて本当によかった〜と思った。

寝不足でも、仕事は仕事。
来週からの産休に向けて、仕事を片付けなければ。

考える力が足りない影響で、企画は苦手。
まだまだ突っ込まれることも多い。
産休までに何とか終わらせなくては!

ワーママ妊婦は、仕事のことだけを考えられないから頭が忙しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?