見出し画像

育休ママ、1日1つやりたいことをやる

昨日とは変わりまたまたどんより天気の関東地方。
今日下の子はおろせば目を覚ますを繰り返していてなかなか他のことが進まない。

まぁ、こういう日もある。
今日はべったりしていよう〜♡

なんてこと1人目の時には、考えられなかった。
なんか、何にもできていない自分にバツばっかりつけていてイライラ、しょんぼりしていた。

子どもとの生活は慌ただしい。
育休中とはいえ、ほとんど自分のために割ける時間なんてない。

休日は夫だけ、いっぱい寝て自分の趣味をしているとやっぱりイラッときてしまう。

…このままじゃダメだ!と思い、1日1つ自分のやりたいことをすることにした。

それは、セーター毛玉取りでもいいし、掃除でもいいし、ドライフラワー作りでもいいし、旅程を考えるでもいいし。

とにかく、その日にやりたい!と思ったことを1つやる。

そんな生活を送っていたら、
毎日何もできていない自分ではなく、毎日何かできている自分

に気づくことができて、イライラすることがかなり減った。

あ、実はこんなこともやっていたんだと達成感を感じることができる。

まとまった時間ができるなら、しっかりスキルアップの勉強と運動がしたいなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?