見出し画像

ワーママ妊婦、土曜のお仕事


今日は2ヶ月前に依頼があった、仕事へ。
無事に鼻炎の咳を一つせず、話をし終える。

元々、人前で話すことには抵抗のない私。
しかし、育休復帰後は、知識不足のままこ話すことが嫌という気持ちと質問されたらどうしようという不安とがあった。

仕事をしていくうちにそれなりに知識もついてきて、自分の中で講座などで人前で話すのも嫌ではなくなった。

…というよりも、もっと相手に分かりやすく伝えるためにはどうしたら良いのだろうと考えて話すのが楽しくなって来た。

正直、今日は病み上がりでベストコンディションではなく、初めての試みをしつつの講座のため、うまくいくかなと思いながら講座で話す。

自分としてはまだまだ改良の余地があるなぁと反省した回でしたが、アンケートも見ると初めての試みがとても好評であった。

んー、わからないものだなぁと。

育休に入る前にもう1回、初めてやる企画を考えている。
こちらでも、今日の反省を生かしつつ伝えるべきことを伝えていきたいなぁと思った。

思考の整理をはじめて1週間くらい。
考えることが苦手だった私も少しずつ考える癖がついてきた。

毎日にながされず、きっちり思考の整理、感情の整理をしつつ毎日充実させていきたいと思う。

真昼間に仕事が終わったので、お昼はテイクアウト。
節約が身についている私なので、なかなか外食やテイクアウトをしないけれど、病み上がりなので利用。

ファストフードを食べたい!と思ったけれど、値上がりもしているので、インドカレー。
鼻が詰まっていて匂いを感じられないのが悲しかったけれど、たまに食べると美味しい。

来週も駆け抜けられるように、子どもとお昼寝もでき充実の土曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?