見出し画像

当たり前のことを当たり前にこなすことで、元気である証明をしたい

心の調子が悪く、自己肯定感も落ちています。
そこで実践したいのが、
当たり前のことを当たり前にこなすこと、です。

私の場合、

・家事をする
・日課の散歩、読書をする
・過食しない
・散財しない

などです。

これらって一見できて当たり前のようですが、
心の調子が悪いと、できません。
本当にできません。

逆にこれらができているときは、心の状態が良いということ。
だからこそ、これらの当たり前のことを当たり前にこなしていきたい。
心の状態が良いのだ、ということを、自分自身で証明して実感していきたい。
そう思います。

とはいえ本当にできないときは無理しません。
「自分がしたいかどうか」を判断軸に生きている(生きようとしている)ので、
したければしますし、したくなければしません。

今の自分は、
当たり前のことを当たり前にこなして、自己肯定感を高めて心の状態の良さを証明「したい」と思うので、これらをこなそうとしています。

・当たり前のことを当たり前にこなすことで、元気である証明をしたい
・「自分がしたいかどうか」を判断軸に自分本来の生き方をしたい

という内容でした。

サポートいただけると大変嬉しく思います。