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MayaからUnityへBlendShapeを送る方法
チーム制作時につまずき、今後も何かと忘れてつまずきそうなので書いた
メモ書き程度の記事です。どこかしらに間違いや無駄があると思います。
それを踏まえたうえで閲覧をお願いします!
1,ジョイントにアニメーションをベイクするSkinにBindしているジョイントに、つけたアニメーションをベイクする
2,BlendShape値をベイクするBlendShapeに、つけたアニメーションをベイクする
3,
MAYA UIを見やすく!GraphEditor&TimeSlider編
使用バージョン:Maya 2023
GraphEditorのカーブ&TimeSliderのキーの色変更パターン1
①アニメーションカーブノードを選択
②アトリビュートエディタ-> カーブカラーの使用にチェック
③カーブカラー で調整
パターン2
①ウィンドウ->設定/プリファレンス->カラー設定
->GraphEditor or TimeSlider
②変えたい項目ごとに変更
G
[MAYA][mel]リグコントローラー編集
ツール概要痒い所に手が届く。そんなツールの詰め合わせ。
制作したMAYAバージョンは「Autodesk® Maya® 2023」
※基本的にnurbsCurveノードのみに影響を与えます。
jointなどには使用しないでください。
使い方①カーブの色変更
RGBスライダーか、各色のスライダーで色を指定する
(RGBスライダーのカラーキャンバスをクリックorダブルクリック
するとカラーホイール