見出し画像

自分の感覚は、よろこびやしあわせへの道しるべ

直感って、
自分の世界を広げてくれるというか、
頭で考える以上のミラクルを生み出してくれますよね。


先日、
ひとりで、ぼーーーっとする時間が欲しくて、
買い物がてら、カフェタイムを楽しもうと決めていて。

はじめはピンとこなかった場所、
空間としてはもっと好みの場所が正直ありましたが、
ココロもカラダもとってもリラックスできる飲み物、
きなこ豆乳ラテに出会うことができました。


お店の味そのものを再現することはできないけれど、
家でもお手軽に作ることができるので、
リラックスタイムを楽しむアイテムが、
またひとつ増えました。




どこがいいかなと選んでいるときには、
いくつか候補があがっていて、

そのときに選んでいた基準は、
買い物したいお店との動線でした。


目的地へと車で向かいながら、
なんだかやっぱりそっちの方向じゃない気がして。
5分ほど進んだところで逆方向へと進路変更。

楽しみにしていたカフェタイム。
もう一度お店を探すところからスタートすることに。

豆乳きな粉ラテに出会ったお店は、
わたしの候補にあがっていなかったお店でした。
なんとなく、そこかなという感じがしただけの場所。



ワクワクもないけれど、
閃いたし、
とりあえず行ってみようか、
途中にはあるいつも行くカフェもあるし、
気分が乗らなかったらそっちにすればいいし。

そんなノリで、
予定の買い物を先に済ませることにしました。



いつも行くカフェの前も通ったけれど、
その日はその気分じゃなかったみたいで素通り。


時間も限られているし、
ぱっと思い浮かんだ場所に行ってみることにしました。

そこで出会ったんですよね。
きなこ豆乳ラテに。 
空間というよりは、メニューに惹かれたという感じ。


カフェは静かに流れる空気感が好きなので、
リラックスしたいときによく行きますが、

今年に入ってすぐ、
食べ物の嗜好が大きく変わって、
カフェインや小麦が得意ではなくなったので、

空間が好きでも、
カラダがリラックスできないということがよくあったんですよね。


お気に入りの飲み物がある場所がみつかって、
ほっこりしあわせ。


夫にシェアすると、
きな粉豆乳ラテがお気に入りになって、
家でカフェタイムを夫婦で楽しむおまけまでついてきました。



直感は、
その先に何があるのかわからないことがほとんどだけど、
信じて進んでみると、
いつも素敵なギフトが待っています。


わたしのしあわせやよころびは、
いつもわたしの感覚が知らせてくれますね。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💕 娘の夢の実現のために使わせていただきます😊✨