見出し画像

眠れない夜に想いをのせて

みなさんは眠れない日はどんなふうに過ごしていますか?

私は統合失調症になってから、ちょっと嬉しいことや、ちょっとワクワクしたり、人と話してテンションが上がると、夜眠れなくなることがあります。

1時間ベットで寝ようとして眠れなかったら、諦めて、静止したマッサージチェアに腰掛けながらブログの下書きを書いたりしています。

統合失調症の症状(あるいは薬の副作用)で、普段は頭がうまく回らなかったり、ボーっとしてるのですが、夜に目が冴えてる時は頭がうまく回転して、文章がスラスラと組み立てやすくなります。

なので、普段、表現方法が上手くまとまらなかった文章などを整理したりもします。

家族が寝静まった夜に、シーンとした部屋で想いを込めた文章を綴るのが楽しいです。

一人きりの世界で、空想するように言葉を紡ぎます。

最近では、
「この文章を投稿するとき、どんな反応が返ってくるかな?」
と、読み手の感情を想像してワクワクします。

自分の想いが人に伝わったら嬉しいなと思います。

NOTEのおかげで眠れない夜も楽しい時間になりました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

サポートしていただけたら飛び上がって喜びます!ありがとうございます♪